2018年9月9日日曜日

秋冬の犬服準備。ダイソーに可愛いの売られてた!

まだ微妙に暑い現在も、散歩やドッグランなどで
草むらに行く時とかは植物の種やダニがつくのを防ぐために服を着せているんだけど、
今後涼しいというか寒い季節になっていくにあたって、防寒服も必要になるので、
今のうちからちょっとづつ服を買いそろえている
ジャックラッセルテリアって寒さに弱いみたいだしね;

そんな犬服、通販でもちょいちょい買ってるんだけど
ダイソーにも200円で可愛い服が売られてるので
そろそろ秋冬ものが出てる時期だし、夏服からラインナップ変わったかな~と思って
先日ちょっと行ってみたら…まだちょっとだけど、増えてた!

そして、買った!

これ

ダイソー 犬服


ダイソー 犬服

モコモコの…これはなんだ?ボレロ…?的な服
なお、微妙に袖がついているけど、前開きなので結構着せやすかった^^
グリーン系のチェック柄が可愛い!
守られるのは上半身のみなので、防寒的には効果あるのかよくわからない

前の合わせ部分がマジックテープなので、なんとなくすぐ壊れそうなのと、
ポリエステル100%なので、すぐ毛玉つきそうだな~とは思った
まあそこは200円なので……;

でも、同じ200円のダイソー犬服でも、前に買ったトレーナーは
結構丈夫で縫製もしっかりしてるし、長持ちしそうだったんだよね

これね↓

謎の『15』は何を示す番号なのか…

これは、生地の厚み的にも、秋の終わりくらいまでは活躍しそう
まだ売られてるので、洗い替え用に買い足してもいいかも^^

しかし犬の秋冬服ってネット通販でも色々探してるけど
可愛いの沢山あるね~

夏場は暑いのにダニ予防で仕方なく着せるわけだから
着せやすさ・涼しさ・乾きやすさ(川に入ったりするから)重視で
メッシュ素材とかのシンプルなものばかり買って着せていたけど、
秋冬は当然ながら厚手になるので、その分バリエーションが増えていいな

今のところ、ダウンジャケットと裏起毛のニット服を購入済^^
リボンだのなんだの装飾ついてると、つくしは齧って壊してしまうし
あとあんまりガーリーなのは似合わないので、やっぱりシンプルめだけど
夏服にはない、「服!」って感じのデザインなので、試しに着せてみたら可愛かった
完全に飼い主の贔屓目だけどね…!

-----------------

犬ブログのランキングに参加してみました。
良かったら下のバナーを押してください。よろしくおねがいします!

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

ペット(犬)ランキング