2018年9月30日日曜日

犬におやつ入りボールを与えたら、おそるおそる追いかけながら夢中


昨日、ダイソーに寄ったついでにペット用品売り場を見たら、
卵みたいな形の、中におやつを入れられるボールが売られていたので
試しにひとつ買ってみた

おやつを入れられるボールは、実は既にひとつ持ってるんだけど(100均じゃないやつ)
それは、穴が大き過ぎて、おやつ入れてもすぐ出てきちゃってダメだったんだよね;
でも、このダイソーのボールは、卵ボーロが楽に出し入れできるくらいの穴が二か所で
大抵のおやつは入りそう&転がせば無理なく出せそう&無駄に出過ぎない感じで
丁度良さそうな感じ^^

で、綺麗に洗って乾燥させて、今日早速ためしに使ってみたところ、
最初は怪しんで近寄らなかったけどww
おやつを入れるところを見せて、転がして出たところも見せて、
「さあ!どうぞ!」的な掛け声をかけて私が離れたら、
おそるおそる近寄ってきて、鼻でつついたり、手でちょん…と触れたりしながら
転がしておやつを出しては食べていた。かわいい ( *'ω'*)


真剣

ただこれ、おやつのサイズによってはかなり簡単に出てきちゃうので、
留守番のときとかに与えるには簡単すぎてダメだな~w

-----------------

犬ブログのランキングに参加してみました。
良かったら下のバナーを押してください。よろしくおねがいします!

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

ペット(犬)ランキング

【スポンサーリンク】