2018年9月17日月曜日

いつもの散歩コースに彼岸花が登場。秋だね~


ここのところ、ずっと天気が悪くて
散歩は雨が降ってもすぐ帰れるように近所の住宅街を中心に歩いていて
お気に入りの川沿いの散歩コースには暫く行っていなかったんだけど
今朝は久々に早朝から天気が良かったので、
数日振りに川沿いを上流に向かって歩いてみた^^

そしたら、少し行かなかった数日の間に、かなり植物の様子が変わっていた

まず、以前はところどころに生えてたアサガオの花がない
栗は全て落ちてる
前はたまに咲いてる程度だったコスモスがやたら増えている
そして、彼岸花(または曼珠沙華)が咲いてる!
毎日散歩をしていると、こういう季節のうつりかわりも感じられていいね

ところで彼岸花って今まで、車に乗っていて群生してるのを通りすがりにチラ見とか、
遠くに咲いてるのを眺めたことしかなくて
そのうち近くで見てみたいな~と思っていたんだけど
いつもの散歩コースで間近で眺められて、嬉しかった

つくしに邪魔されつつ写真も沢山撮ったので、以下にまとめておく!



コスモス
コスモスって可愛いよね~ピンクも白も好きだな

コスモス

いい笑顔

と思ったら突然の「イカナイ!!」

ヒガンバナ 彼岸花 曼珠沙華
歩いてて最初に見つけた彼岸花

撮影を邪魔される

ヒガンバナ 彼岸花 曼珠沙華
更に邪魔される

ヒガンバナ 彼岸花 曼珠沙華

ヒガンバナ 彼岸花 曼珠沙華
ぁあ……

ヒガンバナ 彼岸花 曼珠沙華

ヒガンバナ 彼岸花 曼珠沙華

ヒガンバナ 彼岸花 曼珠沙華

ヒガンバナ 彼岸花 曼珠沙華

ヒガンバナ 彼岸花 曼珠沙華
空とののコントラストいいよね

明日も天気がいいといいな~
ただ、せっかく涼しくなって喜んでいたのに
また少し暑くなってきたのが気になる…


-----------------

犬ブログのランキングに参加してみました。
良かったら下のバナーを押してください。よろしくおねがいします!

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

ペット(犬)ランキング

【スポンサーリンク】