2018年9月19日水曜日

なんでそこが好きなの?犬は狭いところがすき?

部屋の隅がお気に入り

つくしはいつも、遊んでない時はだいたい、
リビングに置いてる犬ベッドかスツールの上で寝ていて
それ以外だと玄関マットの上で寝てたりするのが殆どなんだけど
それらのどこにも居ない時は、ここ↑にいる

ここは、私のPCデスクの背後の、部屋の角のスペースなんだけど、
周りには他に椅子とか棚とか色々あって、ちょっと狭い空間になっている
かろうじてクローゼットは開けられる、という程度の

その狭いところに、たびたびゴロン…としてるんだよね

犬ベッドも置いてないし、狭くて暗くて寝心地悪いだろうに
なんでそこに行くのかな~



実は以前ここに二回ほどおしっこもされたことがあるんだけど、
思えばこれは、マーキングだったのかもしれない
気に入ったスペースだから自分の匂いつけとこ!っていう…困るんだけどね…;

でも、調べると犬って狭いところに入りたがるみたいだね
検索すると、こんな部屋の隅どころじゃなく、
箱の中に入ってたり、家具と壁の間に挟まってたりするような写真が
たくさん出てきたww(かわいいw)

うちには、つくしが全然入ってくれないクレートがあるんだけど
もしかして、この部屋の隅に置いておいたら、入ってくれないかな…?
後でちょっと試してみよう。笑

-----------------

犬ブログのランキングに参加してみました。
良かったら下のバナーを押してください。よろしくおねがいします!

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

ペット(犬)ランキング

【スポンサーリンク】