2018年7月10日火曜日

うんちが臭わない袋は本当に臭わなかったスゴイ!


ジャックラッセルテリア
散歩から帰宅してマッタリ

すぎな(仮)は普段は基本的に排泄を家でして、散歩中とか外出先ではしないので、
家でしたうんちは余計な砂利とかが入って無くて水洗トイレに流せるから、
すぎな(仮)を飼い始めてすぐ後くらいに張り切って買った
【うんちが臭わない袋】という、
防臭袋の性能を今までじっくり試す機会が無かったのだけど…

今朝、ついにこれを使う機会がやってきた!




早朝の散歩で立ち寄った公園で、ロングリードで雑草が生えてる地面を走っていたら
もよおしたらしく、ちょっと周りをフンフン嗅いで、
優雅に排泄しだしたので、「ついにこれを使う時が…!」と
散歩用のポシェットに入れてた臭わない袋を取り出して、大変ワクワクして使ったw

ちなみにこれ


200枚も入ってるのに、ぜんぜん使う機会が訪れなくてちょっと悲しかった;
まあ値段もそこそこするから、あんまり頻繁でも困るけど

ちなみに以前、一度だけどうしても我慢できずに散歩中にうんちした!という時は
手持ちの、特に防臭効果とかは無いポリ袋で回収したので、
臭わない袋はちゃんと散歩中のうんち回収では使ったことが無かったんだよね
尚その時は、散歩から帰るまでうんちの入ったポリ袋を手で持ち帰ったわけだけど
外を歩いているのに臭気が飛散しないというか、なんかムワッと臭かった

で、その時と比べて、今回使ったこの臭わない袋の実力はというと…

すごい

本当に臭わない…!!!!

鼻を近づけて丁寧に嗅げばまあもしかしたら臭いのかもしれないけど、
回収したうんちを入れて口を縛って、手に持って帰るのと、
持ち帰った後、トイレにある犬用の蓋つきゴミ箱にゴミの日まで入れておく
…程度なら、全く臭いは気にならないというか、うんち臭に気が付かないレベルだった

ただ、今さらちょっと失敗したかな~と思ったこともある
これは、臭わない袋の性能の話ではなく、単に私の選択の誤りなんだけど

買った時は用途がいまいちイメージできてなかったというか、
うんちさえ入ればいい、と思っていたから、
単純に、すぎな(仮)のうんち一回分が入ればokと考えて、
SSサイズにしてしまったんだけど…

このサイズは確かにうんち1回分程度だけ入れるにはちょうどいいけど、
他のものは全く入らない
前述のとおり、すぎな(仮)は基本外ではうんちをしないので、
うんちしか入らないサイズの袋では、今後も使う機会は大変少ない
うんちのみ回収するなら、本当に使いやすいサイズなんだけどね

うんちが臭わない袋は、調べたら他にもMとかLサイズがあるので、
そっちの大きめの袋にしておけば、
使い終ったペットシーツ(時間がたつとおしっこ臭が咽るほどに刺激的になる)
とかも入るから、燃えるゴミ回収の日まで臭い出さずに保管しておけて
もっと便利だったな~と…

まあこれも、消耗品としては割高なので、
殆ど使わないSSサイズか、使う頻度は高いけど値段も高いMまたはLサイズか
どっちがいいのか悩むところではある

とりあえず、本当にうんちが臭わないことは実感したし嬉しかったので、
散歩用のポシェットには、張り切って3枚ほど補充しておいたw
またいつ外でうんちをしても、OKですぞ…!

-----------------

犬ブログのランキングに参加してみました。
良かったら下のバナーを押してください。よろしくおねがいします!

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

ペット(犬)ランキング


【スポンサーリンク】