2018年11月6日火曜日

肩掛けリードの使い心地は

せっかくブログランキングに参加したのに
ついバナーを貼り忘れてしまうね…;気を付けよう
でも多少でも見に来てくれる人がいると、なんだかうれしい
うちの犬をみてくれ~!!笑

日々齧られすぎてベコベコのクサクサになった玩具と

ところで、先日買った肩掛けのリード、(参考:ハンズフリーのリードを買ってみた
ここ2~3日は仕事が休みだった夫に散歩を代わってもらっていたので
まだ使えてなかったんだけど、
今朝ついに、はじめてこれを使って散歩に出てみた!

…これはいい…
まず、散歩に出かける前の、家の中でも既に便利!
たとえば、靴を履いたり、帰宅後足を拭くための雑巾を用意したり…てのが、
リードのことを気にせず手ぶらで出来るので凄くらくちん!
準備してる間にリードを離してつくしが別の部屋に行っちゃうこともないし

ただし、今日は肩掛け部分をかなり長くして掛けて、
先端にフレキシの伸縮リードを一番短い状態でストラップで繋いで使ってみたんだけど
これだとストラップの分、全体的にリードが長くなって
完全にハンズフリーにしたときに
犬がかなりあちこち動き回れるくらいの結構な長さになったので
うんちを取る時とかに手を離すと、長すぎてちょっと危ないかな~という気がした
お利口に大人しく横で待っててくれる犬ならいいんだけどね;

なので、明日からは肩掛け部分は背負えるギリギリまで短くしていこうと思った
具体的には、ショルダー側のDカンが、自分の脇腹あたりにくるくらい
これくらいだと、フレキシの本体が丁度ズボンのポケットくらいの高さになるので
一番短くしていればそこまで犬があちこち行ける長さにはならないかなーと

残念ながら今朝は家を出てちょっとのところで雨が降ってきたので
あんまり長く散歩ができず、使い心地を試すには時間が短かったけど
今後使っていくなかで、最適な長さとかも、見つけていければいいなーと思う^^

散歩短くて不満げ



-----------------

犬ブログのランキングに参加してます。
良かったら下のバナーを押してください。よろしくおねがいします!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ペッ ト(犬)ランキング