2018年10月28日日曜日

十国峠のフリードッグラン@2回目 秋は涼しくて虫も居ないしとても良い

風、強い!!耳毛が靡く…!

今年の夏に一度行った、十国峠のフリードッグランに、
久々にまた行ってきた^^

※十国峠フリードッグランの詳細は前回の記事参照
(2018/8/11:犬も一緒にケーブルカー乗車可能!箱根の十国峠ドッグランに行ってきた)

前回は夏だったので、「夏なのに流石山の上は涼しいね~」という感じだったけど
今回は、行った日はちょっと暖かめだったとはいえ秋だけあって
ドッグランのある場所は強風&結構寒め!
行く途中の道では逆に暑くて、裏起毛の服とか着てきたことを後悔したけど
ケーブルカーに乗って上まで行ったらやっぱり厚着してきて良かったと思った



なお、紅葉も見られるかな~と思ったけど、これはまだまだって感じで
↑の写真のように、微妙に茶色~緑色という感じだった
生えてる植物の種類のせいかも?よくわからないけど

ちなみに前回のがつくし初のドッグランだったんだけど、
その後たまにではあるけど他のドッグランにも行ったので
今回はかなりこういうところにも慣れて、設置されてる遊具にも興味もっていた
ハードルも飛んでたよ!低いのだけだけどw

以下、色々写真をとったのでまとめておく



秋の十国峠フリードッグランで走ったり飛んだりした!


・普通に走り回る編


土曜日の昼過ぎだけどドッグランは空いてて、行ってから帰る直前まで
誰も来なかったので、広々遊べた^^






ブーメランとか、音の鳴るおもちゃを持って行って投げたけど、
まあ、取って来てはくれなかったよね… ( ˇωˇ)(※いつものこと)
咥えるけど、「持ってきて~」って言うと
「ハッ!」て顔しておもちゃを地面に置いて、自分だけ駆け寄っちゃうんだよねww


・遊具で遊んだ編


ドッグランエリアは中大型犬推奨の全犬種OKエリアと小型犬専用があるんだけど
他の小さいワンちゃんが居たら、つくしがしつこく追ったり狼藉したら困るので
大型犬の方に行こうと思っていたけど、今回は誰も居なかったので
最初から最後まで小型犬エリアで遊んだ

なお小型犬の方にだけハードルやスロープ、ポールなどの遊具?が設置されている

で、今まで、他のドッグランに行った時は、
こういう遊具には全く興味示さなかったんだけど…
今回は

飛んでる!!!!!

飛んだ!!!(写真ちょっと分りづらいけど;)

…が、写真の一番奥のちょっと高いやつは、ナチュラルに潜っていたwww
2回くらい飛んでたけど、その他は夫が何度誘導しても潜っていた…

そして遊具の写真はここに載せてないやつも後で確認したら
夫が飛んでるところが無駄に躍動感あふれる感じに撮れてて
肝心のつくしはイマイチというかブレてた





確かに飛んでた!写真は着地してるけど!!

いや~…遊んでる犬の写真撮るの、ほんと難しいね…


・その他写真








毛が靡く…




また行きたいね^^

-----------------

犬ブログのランキングに参加してみました。
良かったら下のバナーを押してください。よろしくおねがいします!

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

ペット(犬)ランキング