2018年5月23日水曜日

ジャックラッセルテリアの女の子がやってきた



2018年5月某日、
我が家にかわいい女の子(ジャックラッセルテリアの子犬)がやってきた

子犬といってもブリーダーさんのところで他の兄弟や仲間たちと一緒に
約7ヶ月まで育てられた子なので、
初めて会った時から、吠えられたり噛まれたり威嚇されたりすることもなく、
とっても友好的で良い子だった

でも、今後長い事一緒に暮らしていくにあたって、
ずっと大人しいイイ子のままとは限らないし、
色々わからないことや困ったことも出てくると思う
なぜならわたしは犬初心者だから;

あと、ジャックラッセルテリアって調べると
色んなところに「飼いづらさMAX!!」みたいなことが書いてあるんだよね…

というわけで、記念&記録として
不定期にでも日記と、覚書を書いてみることにした



迎えに行って、一緒に帰宅して
部屋に放ったらいきなり寝室に豪快にUN☆CHIをされて、びっくりしたww

びっくりしたけど、かわいい
急に知らない家に連れてこられて、落ち着かなかったんだよね

ケージ(サークル)とか色々悩んで選んで決めたんだけど、
気に入ってくれたかな~
とりあえずは来たばかりの日から中で普通に寛いでたけど、どうかな

今のところ全く吠えないし、鳴かない
車の音や人の話し声、近所の犬手吠える声も全く気にしない感じで
初日から、ご飯もちゃんと食べてくれて良かった
早く我が家に馴染んでくれるといいな~

名前は、つくし
末永くよろしく



なお、ケージは木製スライドペットサークル(レギュラー)(奥行60)に、
ホームセンターを探し回って見つけたヒノキのスノコを蓋として載せて、
100均で買った突っ張り棒とカーテンを背面・側面・前面に結束バンドでつけたよ
トイレを隠すパイナップルのカーテンがかわいい☆
100均なら汚れたら買い換えればいいし、気軽に使えてよい

スノコの蓋も、ヒノキにしたので堅くて犬が齧ってもそうそう削れないし
丈夫なので上に餌とかおもちゃとか犬グッズを乗せられて便利

ジャックラッセルテリア

-----------------

犬ブログのランキングに参加してみました。
良かったら下のバナーを押してください。よろしくおねがいします!

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

ペット(犬)ランキング