2018年5月25日金曜日

子犬のトイレトレーニング奮闘日記②

ジャックラッセルテリア
すごい顔…w


前回、おしっこは概ね成功、うんちはまだムリ…的なことを書いたけど
あれはウソだった!

その後も諦めずにケージ内にもトイレトレーを設置していたんだけど、
早朝になんかガタガタ騒いでる音がするな~と思って
(夜間就寝時、つくしはケージに入れて、人間たちは別室で寝ている)
見に行ったら…

なんと、トイレトレーの上にちゃんとうんこをしている…!!!!



ここ数年でこんなに感動して喜んだことはないってくらい嬉しかったし、
ちなみにトイレ成功で褒める時も、人生でこんなにテンション高く他人を褒めた事無い
ってくらい褒めまくった(大げさではなく)
いやーうれしいね~

そして、おしっこも、なんとなくトレーでしてくれるようになった!
よかったよかった…

でも、うんちが毎日4~5回するのに対して、
妙におしっこの回数が少ない気がする。シートにシミが2つくらいしかない
我慢してるのかな、それともトイレが気に食わないのかな
ベッドにおもらししたわけでもなさそうだし…心配だなぁ

-----------------

犬ブログのランキングに参加してみました。
良かったら下のバナーを押してください。よろしくおねがいします!

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

ペット(犬)ランキング

【スポンサーリンク】