2023年7月16日日曜日

猛暑日は室内で遊ぼう!ボールランチャー役立ちまくり!!

「室内でも満足出来ました!」(個人の感想です)



数年前、つくしに
ボールランチャーって玩具を買ってあげたんだけど
つくしは投げた玩具を追いかけるのは好きでも
取ってくることには興味が無い子だったので
これも全然出番が無くて…(8000円くらいしたのに😂)
そして、その後全く使わないまま、つくしが亡くなり
この玩具は勿体無いので職場の犬飼ってる同僚に譲った…

しかし


つくしと違って、
きのこは持ってこい!遊びが好きだし
ボールも好き!って話を聞いた同僚が
「きのこちゃんにも遊ばせてあげて!」と
新しいボールもセットで、先日ランチャーを返却してくれたのだ!

このボールランチャー
犬によっては自分でボールを入れて
射出させて、取りに行き、また入れて…
って遊びが出来るみたいなんだけど
それ、出来たらいいな~とは思いつつ

まあ、少なくともきのこは投げたボールは持ってきてくれるから
それを私が入れればいいだけだから
自分で投げ続けるよりは少し楽できるな☺️程度に期待していた
そして、期待どおりとっても楽だった笑
あと、きのこも気に入ったみたいで大興奮

やがて





!!!!!

覚えた…!!!!!!!!

何度か、ボールを、入れたら、出る!
てのを見せてたら
咥えたボールを入れようとする素振りは見せてたけど
入り口の高さがあってやりづらくて失敗したのか外にボールを落としたり
上から覗き込んで、センサーがきのこの鼻先に反応して起動する音だけするものの
ボール入れてないから出ない…てのを繰り返してて
うーん、やっぱり自分で入れて使うのは難しいのかなーと思ってたんだけど…

その後目を離した隙に、偶然なのか三回くらい
射出!取りに行く!射出!取りに行く!って動きをしてたので
これは?!と期待してたら☺️

覚えたみたい☺️✌️

手前から入れようとすると高くて無理だから
後ろから入れる、てのも学んで
もう、殆んど外さなくなってた

飽きたときに、コード噛んだりすると危ないので
自分だけ別室に行くとか完全に目を離すのはダメだけど
リビングにこれを置いて遊ばせてる間に
カウンター越しに見ながらキッチンで洗い物するとか
そんな感じに離れることは出来るのでこれは便利…!!!

きのこも狭い室内ながら
結構な運動になったみたいで最後らへんは疲れたのか、床にゴロン…てなっていた笑

今時期は、暑くて早朝でも長くは散歩に行けないので
運動不足やイライラ解消にもいいなこれ

つくしは使ってくれなかったけど
きのこが気に入ってくれてよかった…
同僚がくれた新しいボールも持ち歩くくらいお気に入りになってるのでありがたや!



-----------------

犬ブログのランキングに参加してます。
良かったら下のバナーを押してください。よろしくおねがいします!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ペット(犬)ランキング

0 件のコメント: