2019年6月21日金曜日

犬が川に入りたがる季節がやってきた!暑い日はやっぱり水浴びだよね~


梅雨入りして雨の日もちらほらあるけれど
毎日雨ってほどでもなく、そして晴れた日は暑い…
散歩大好き&暴れん坊なつくしも、ちょっと大人しく(?)なる季節がやってきた

そんな暑い日に、つくしが喜ぶものといえば…水浴び!

普段より少し増水してたけど、そのせいか泥?とかも流されたのか水も綺麗だったので
散歩コースにある川の上流側で少し遊ばせてみた^^

入れた途端にこれww
あー


つくしは泳ぐのは嫌いみたいで、海やプールは嫌がるんだけど
浅い川は好きなんだよね
じゃぶじゃぶ入っていって、身体をこすりつけたりしてエンジョイしていた
つけてたハーネスがびちょびちょになったけど、
まあ、つくしが喜んで元気になってくれたなら、それでよいのだよ…

去年は、夏本番の季節に食欲不振になったり本当に元気がなくなったところ
家で小さいビニールプールに入れたり、川遊びさせたら元気になったので
水浴びが良いリフレッシュ方法なのは実証済
今年もちょいちょい水浴びさせよう~

ただ、水浴びした後でもつくしはお構いなしで地面にゴロゴロしたり
座り込んで「イカナイ!!」ってするので
川で遊ばせた日は帰宅後にシャワー必須なんだよね
まあ地面に座らなくても、川の水に何がいるかわからんからシャワーは必要なんだけど;
なので、私が時間的に余裕があるときしか遊ばせてあげられないのが残念

川で遊んだ後は、シャワーで身体をきれいに^^


-----------------

犬ブログのランキングに参加してます。
良かったら下のバナーを押してください。よろしくおねがいします!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ペット(犬)ランキング

0 件のコメント: