2018年12月25日火曜日

メリークリスマス!そして年末…今年はたくさん写真撮ったな~…犬ばかり!



メリークリスマス!
我が家はイブも25日も夫が仕事だったので、
22日にそれっぽいケーキを食べて、つくしにもいつもよりちょっと良い缶詰をあげて
なんとなくふわっとした感じでクリスマスらしきものは終わってしまったw

つくしが見守る中、ケーキとヨーグルト食べて終わり

正直、休みの日は大型ごみを処理センターに持ち込んだり、
クリスマス直前で混んでるコストコに行ったり、掃除もしたいしで、忙しかったので
のんびりご馳走を…って雰囲気でもなかったんだよね;

そうして慌ただしくクリスマスも過ぎ、次は大みそかが近づいてきて、
ふと今年を振り返ると、
うーん…色々あったような気もするけど、殆どつくしのことしか覚えていない…笑

実際今年は年の後半あたりからプライベートで
変化とか不安とかそんな出来事も色々あったけど
丁度そういうのと重なるバタバタしてる時期につくしを飼うことが決まったので
落ち込んだり心配したりに神経を集中する暇もなく、

犬かわいい!
うんちとしっこ漏らす大変!
物かじる!
散歩疲れるけど楽しい!でも大変!
うんちとしっこ漏らしてるし踏んでる!やばい!くさい!
でもかわいい!
犬かわいい!

そんな感じで日々が過ぎていった…
中年といわれる年齢まで生きてきて、犬が居なかった期間の方が圧倒的に長いのに
もうそれがどんな生活だったか既に思い出すことができない
それくらい、この半年でつくしが家にいる生活に馴染んでしまったし
我が家の大切でかわいい家族になった

世話はまあ大変だけど、それ以上に毎日喜びをくれるので、
つくしが家にきてくれて本当によかったな
今年はそんな出会いがある、良い年だった!
…まだ大掃除も終わってないし、残り数日あるし纏めるには早いけど…!

それにしても、以前はせっかくカメラ持ってても撮るのが旅行先の建物とか花とか
たまに料理を撮ったりとか、しょうもないものを、たまに撮るだけだったけど
今は、ほぼ毎日撮ってる気がする。気がするというか、撮っている、犬ばかり
その割にはあまり上手くなってはないけど…
ただ、動く被写体が毎日撮り放題って、楽しく練習し放題ってことでもあるし、
カメラ的にも楽しい年(後半の半年だけど)だったな~と^^

というわけで、以下に今年撮った写真を色々まとめて載せておく!!

飛ぶ!

飛ぶ!!

更に飛ぶ!!!

ウワーッ!!!!

しまホイは未だに自分からは入ってくれず

でも入れるとこんな感じで

ウトウト…

まったり

ヨーグルトの空き容器を見つめる





こちらのサンタさんから噛みかけのガムと枯れ枝を貰いました

来年も、元気なつくしを沢山撮りたいな~!
あと、もうちょっと写真上手くなりたいなww 大抵ブレてるんだものw



-----------------

犬ブログのランキングに参加してます。
良かったら下のバナーを押してください。よろしくおねがいします!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ペット(犬)ランキング