2024年7月7日日曜日

犬用ボールランチャーのACアダプター代用品




引っ越しのゴタゴタで、
ずっとボールランチャーのACアダプターが行方不明で
結局今も見つかって無いんだけど
(間違って捨てちゃったのかなぁ…)
電池でも使えるとはいえ単2が6本という結構な数と、すぐ電池切れするのとで、
ずっと電池なのはちょっとねぇ……

と思ってたら、
なんか使えそうなアダプター発見!!!!




マッサージクッション、ルルドのアダプター!


差すところの形状が同じで、
ボールランチャーにも使えた!!!!!

※注意
電圧とか違うと壊れたり事故の可能性もあるので
やってみたい方は自己責任でお願いします
(私は念のため毎回使い終わったら外しています)

かつて、
つくしの誕生日プレゼントかなんかで買ったボールランチャー

当のつくしは全く興味を示さず
全然遊んでくれなかったけど
(投げられたのを追い掛けるのは好きでも落ちたら興味ない子だったから😂)

今は
取ってこい遊びが大好きなきのこのお気に入りになっている😊

躍動感、笑




前の住まいより少し広くなって、
ボールが飛ばしやすくなったのと
出したり仕舞ったりするのにちょうどいい置場も確保できたので
以前よりも活躍するようになった
最近暑すぎて散歩もゆっくり行けないので
ますますボールランチャーの重要性は増すばかり…

つくしに買った時は結構高かったのに無駄だったか~😂と正直思ったけど
その後、譲った同僚宅(きのこ迎えたときに返してくれた)も、受け継いだきのこも楽しませてくれてるので
なんだかんだで良い買い物だったな

ボールも最初についてきた専用のボールじゃなくても
ホームセンターのペットコーナーとかで売ってる一番小さい安いテニスボールが使えるので
コスパも良い!👍️


-----------------

犬ブログのランキングに参加してます。
良かったら下のバナーを押してください。よろしくおねがいします!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ペット(犬)ランキング

0 件のコメント: