2022年11月13日日曜日

後輩ジャックをお迎えしました

 


つくしが旅立ってから
夫婦ともにメソメソしたり
だいぶ立ち直れたかも…と思いきやまた落ち込んで泣いたりして過ごしていたけど
私はつくしと暮らせた日々が楽しく幸せだったので、泣いている時でも
「別れが辛いからもう犬なんか飼わない!」とは全く思っていなくて
また犬と暮らしたいな、出来ればまたジャックがいいなと思っていて

後輩犬をお迎えしました!

名前は『きのこ』
我が家の名字と合わせて読んだときの響きとか
呼びやすさとか
あと他のワンちゃんと案外そんなに被らないかも?とか
そんな感じで命名😊
現在4ヶ月ちょっと

つくしのことは今も恋しいし
お骨置いてる簡単な祭壇にごはん供えながら写真に話しかけたり
どうしようもなく会いたくなったりもして
ペットロスってやつから立ち直れたのかと言われるとまだまだかなと思うけど
きのこが居てくれるお陰でかなり癒されている

子犬なのでトイレトレーニングからその他色々教えないといけないし
落ち着き無いし甘噛み激しいし
手がかかるので長く考えたり落ち込んでいられないってのも良いんだと思う

あと、つくしのことをメモ代わりに書いていたこのブログと自分の記憶が
トイレやおすわりなどを教える躾の際に結構役に立って
それもつくしの思い出が前向きにとらえられるようになった感じで嬉しい

というわけで
後輩ジャックラッセルテリア、
きのこをよろしくお願いします🙇⤵️

うちに来た初日




-----------------

犬ブログのランキングに参加してます。
良かったら下のバナーを押してください。よろしくおねがいします!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ペット(犬)ランキング

0 件のコメント: