2021年10月27日水曜日

富士川クラフトパークのドッグランに行ってきた!

広くて綺麗な公園!

先日、旦那と休みが被っていたので
山梨県の富士川クラフトパークのドッグランに行ってきた^^


ここのドッグランを利用するには管理事務所での登録が必要なんだけど
(要⇒身分証明書、犬鑑札、狂犬病予防注射済票、ドッグラン登録申込書)
無料だし、最初に登録してしまえば次回からは
翌年の更新時まではそのままドッグランに行っても良くて
うちは旦那が既に登録済ませてくれていたので、今回はそのままドッグランに直行^^

施設内はかなり広いけど、ドッグランにはドッグラン近くの駐車場があるため
そっちに停めればそんなに歩かずにたどり着けるので便利だった

他の小型犬とは馴染めず、ぼっち。涙

大型犬エリアに行きたそう…


行ったのが週末だったため、結構賑やかで
写真によその人が写っていて載せられない画像が多かったので
ブログに画像は少な目だけど、
ドッグランは大型犬用、小型犬用のふたつあり、結構広くて遊具もあって綺麗だし
つくしも沢山走って楽しそうだった^^
小型犬の方に入ったせいか、よそのワンちゃんとはあまり仲良く出来なかったけど;
(ひとり離れて草の上でゴロゴロしていた…コミュ症か…?)

管理事務所の方に行くとレストランやキッチンカーもあって
犬を連れていると流石にレストランには入れないけど、
キッチンカーで買ったフードを外で食べられるし、
愛犬と一緒にドライブがてら行くにはとても良い施設だなと思った

また天気のいい日に行きたいな~!!
次は…なるべく空いてそうな平日にしようかな笑



-----------------

犬ブログのランキングに参加してます。
良かったら下のバナーを押してください。よろしくおねがいします!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ペット(犬)ランキング

0 件のコメント: