2019年11月9日土曜日

リーズナブルで綺麗なドッグランと魅惑のみかん食べ放題!松本農園に行ってきた

良い天気、みかん沢山、犬笑顔


先日、「天気もいいし久々に十国峠のドッグランに行こうか~^^」
…と旦那と私、そしてつくしで家を出発したものの
もうすぐ峠道に突入…くらいのところまで行って、
ナビの案内がいつもと違うことに気づき、よく見ると通行止め!!!ギャーン!!

それで、急遽現在地から行けそうなドッグランをスマホやカーナビで検索したところ
ちょっと気になる施設を発見
それがここ!


【松本農園】
〒259-0202 神奈川県足柄下郡真鶴町岩898
TEL:0465-68-0330
営業時間 9:00~16:30
公式サイト:http://matsumotofarm.a.la9.jp/index.html


農園がやっているドッグラン…?
よくわからないけど、ここから近いし、景色良さそう(?)だし楽しそう!と、
車内でザッと調べたふわっとした情報だけで我々は向かったのだった…




農園にドッグラン?みかん狩り??松本農園とは…?




カーナビに従って細いグルグルした坂道を暫く上っていくと
道の途中にちょいちょい現れる「みかん狩り」の看板
みかん狩りか~楽しそう^^

しかし、我々の目的は、つくしをドッグランで走らせること!
多分、ドッグラン利用とみかん狩りは別扱いだろうし、
みかんも気になるけど今日はドッグランだけで帰ろうね~
なんて話しているうちに、上の方にある受付っぽい場所に到着!!

受付のすぐ横に駐車場があるので、車をとめて、
係の人にドッグラン利用料を支払って説明を聞く

ドッグラン利用料は、大人ひとり550円、犬は無料、安い…!!!!!!!
しかも時間制限なし
そして、びっくりしたのが、みかん食べ放題

?!!

てっきり、みかん食べ放題は〇円、ドッグランは〇円、って感じで
料金が別れてるもんだと思っていたので、エエッ?!!ってなった
太っ腹すぎる
犬も遊ばせられて、みかんも食べられて(※持ち帰りは有料)
大人2人で1,100円とか、なんと良心的なのか…すごい
みかんをとるためのハサミを貸してくれて、皮を入れる袋もくれた^^


みかん農園の中にあるドッグラン


奥はみかんの木


受付から坂道を下りながら歩くと、わりとすぐドッグランを発見!
なお、入口付近にもみかんの木があり、
大興奮で近寄ってみる^^

みかんが沢山!
そしてドッグラン入口



上手く写真がとれてなかったけど、
ドッグランの中は縦に長い(?)感じで、また上下二段になっている
入口から入ると少しコンパクトなスペースの上段があり、
中の坂道を下ると下段の広めのスペースに到着!

下段には屋根つきのベンチや…

平均台(?)


奥にも出入口

水汲み/足洗い場もある!

程よく手入れされていて、水汲み場があったりベンチがあったり
過ごしやすいスペースだなと思った^^
ドッグランの中から、外のみかん畑も見えるので、景観も楽しめる
みかん狩りに来ている人たちも何組か見かけた

ドッグランからみかんまでも近いので、
時間があれば、ドッグランで遊び、みかん食べて、またドッグランで遊び
…ってのも、できそう!


犬、大喜び


というわけで、そんなドッグランスペースに、つくしを解き放つと…
大喜び!!!

走る!

走る…!

そして走る!!!!

写真は相変わらずブレブレ(早くて…)
とりあえず、喜んでる様子はわかるから、いいか…;

今回は平日だったせいか他のワンちゃんが誰も居なくてずっと我々だけだったけど
仮に他に何組か居ても、小型犬なら十分な広さかなーと思う



沢山遊んで、いい笑顔^^

そんなわけでドッグランで1時間程遊んで、その後上段の出入口から出て、
みかん畑を少し歩いて、少しみかんを食べて、受付&駐車場側に向かった
景色もいいし、みかんも美味しいし、つくしも喜んでくれたし、大満足


ドッグランの外も至れり尽くせり


ドッグランとはあまり関係ないけど、個人的に良い!!と思ったところ

まず、トイレ
みかんを食べるとトイレに行きたくなるので、避ける事はできないからねww
外観は、↓のような感じで、公園とかキャンプ場のトイレみたいな雰囲気なんだけど

中のトイレは凄く綺麗に掃除されていたよ


中の個室は和式と様式ひとつづつで、ちゃんとした水洗だし
緑が多いところによくある、虫の死骸が落ちてる…なんてこともなく、
掃除が行き届いていて、きれい!!!!

手洗いはトイレの小屋(?)の中にはなくて、
写真右横の大きな手洗い場を使うんだけどハンドソープも用意されている

次に…受付横の、犬の足洗い場!!
水が出る足洗い場の横に、犬を載せられる台があったり、
水を入れて足を入れたり出したりして洗うカップが貸してもらえたり、
あと足や身体を拭くタオルも貸してもらえる!これはうれしい…

そんな感じで、ドッグラン以外も色々至れり尽くせりで
安心して遊べて楽しめるので、また是非リピートしたくなる施設だった
いや~~いいところだったな~

絶対また行こ!!!


おまけ


私の写真が下手くそであまり伝わらないけど
みかん畑とか、途中の太くて立派な竹が生い茂る竹林とか、
みかん畑から見える海とか、写真を撮るにもとてもよい場所だったので
カメラ好きな人にもおすすめ!

色づいたみかん。美味しかった!

なんかどんより写ってて残念…涙

-----------------

犬ブログのランキングに参加してます。
良かったら下のバナーを押してください。よろしくおねがいします!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ペット(犬)ランキング

0 件のコメント: