2024年4月29日月曜日

引っ越し完了!犬が不安そうにソワソワ


遊んで散歩も行ってマッタリ


先日
引っ越し準備中みたいな日記を書いたけど
その後…

無事、引っ越し完了!

大変だった…仕事も繁忙期だし片付けてベッド使えないので床で寝袋就寝で体力は回復しないし梱包は進まないしで…
移動したらしたでマットレスとベッドのフレームを別々に置いてたのが間に搬入したダンボール大量にあるせいで合体できなくて
更に3日ほどまた寝袋で寝る羽目に😂
疲労が蓄積する一方で全く回復が出来ず大袈裟でなく本当に死ぬかと思った…

それに、
梱包中はどうしてもきのこをケージに入れる時間が長くなり
ヒンヒン鳴かれて可哀想で辛かった涙

そんなこんなでなんとか少しづつ片付けて
今はリビングとキッチンはほぼ片付いた!
(その他は……フフ…うん…)

ダンボールもかなり空けて
ボールランチャーも出てきたので
早速リビングで発射!!!!!!(上の動画)

新しい住まいは戸建てとしては小さめだけど
リビングからキッチン奥まで一直線で障害物もないので
ボールランチャーとてもいい!

前の部屋だと最低の3メートルでしか出来なかったけど
5メートル設定で飛ばしても大丈夫かも
今度やってみよ

床も無垢フローリングになったので
きのこが走っても滑らなくて
嬉しそうに走り回っていた
家、気に入ったみたいで良かった

ちなみに…
実は、引っ越し前日から当日の夕方まで
1泊で掛かり付けの動物病院のホテルに預けてたんだけど
迎えに行って連れ帰った晩は
ソワソワして落ち着かずやたらとウロウロしたり
ずーっと不安げに鳴いていて
前の日記の時にお試しで連れてきたときは平気そうだったのに…ホテル初めてだったのにそこから慣れない家に帰る羽目になって不安が重なりすぎてトラウマになったのかな…と心配していたんだよね

でも2日目くらいからは自分から2階にまで行ったり
家具の隙間を探検したり
荷物から玩具も出てきたのでそれで遊んだり
庭に出たがったり
元気になったのでホッとした💧

今は、何事もなかったように
おもちゃを咥えて振り回して投げたり
スツールの上で寝たり
最初は自力では降りられなかった階段も自在に昇降出来るようになったのでたまに2階に探検に行ったり(あまり目を離すと床に粗相することがあるので見守りは必要)
すっかり新居にも馴染んでのびのび過ごしている

頑張って引っ越して良かったな~!!!



なお
引っ越し記念?に
新しい犬ベッド買った↑んだけど(かき氷カップデザイン)
全然使ってくれない😂
床が気持ちいいみたいで、よく床に寝てる
もしくは毛だらけのビーズクッション

きのこが勝手に使ってるだけで
ビーズクッションはあげたつもり無いんだけどな
返してよ!笑





-----------------

犬ブログのランキングに参加してます。
良かったら下のバナーを押してください。よろしくおねがいします!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ペット(犬)ランキング

0 件のコメント: